=home=    

     

     

「 参加規約 」      

      

皆さんが安心して参加できるために、セルフヘルプグループ「ほどほど」 は、
いくつかの参加規約を設けています。
必ず読んでからご参加ください。

守秘義務を守ること。

 「ほどほど」 の会で話されたことは、文面やテープレコーダーなどに記録しない。
 話の内容は他言せず、その場に参加していた人の心の中にだけとどめておいてください。
 会での人間関係も、会の外にはできるだけ持ち出ししないようにお願いします。

特定の個人への誹謗・中傷を行わない。

 意見を持たれた方は、なるべく当人に直接意見を表明なさってください。
 「ほどほど」 は、メンバー同士がよい形で相互作用してゆくことを願っています。

宗教への勧誘・営業行為は行わない。

   「ほどほど」 の会では、何らかの宗教への勧誘、営業行為は行わないでください。

会への参加は、自己責任で。

   「ほどほど」 は、やめられない癖をもつ人たちがおたがいにじかに出会うことで、
 一人ではないことを実感できることを願っています。
 依存に悩むほかの人の話をじかに聴くことで、何らかの衝撃を受けたり、同じように悩みを持つ自分自身について
 より深い認識を得たりすることができるはずです。
 そういったことのできる場をつくりたい。そう願って、「ほどほど」 は活動を始めました。
 しかし、治療が目的ではないため、心身の病の治療などについては、責任を負うことはできません。
 会への参加、また会の内外での行動については、自己責任で。

依存について。

 「ほどほど」 では、やめられない癖をもつ人たちがまず 
 あるがままの自分を肯定することができるようにと願っています。
 メンバーは、お互い異なった癖をもっています。
 参加メンバーが、 他のメンバーに 「依存をやめなければならない」 と説得したりするようなことは
 さしひかえるようにお願いいたします。
 しかし、「嗜癖をコントロールしたい」 と願うメンバーに対して、「ほどほど」 メンバーは協力や提案を惜しみません。

     

↓ご質問のある方は、こちらへどうぞ。
連絡先: addiction106@yahoo.co.jp (「ほどほど」 スタッフ)

           
           
      

     


                                              =home=

     

inserted by FC2 system